スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    人事異動の季節だけど。

    • 2005.03.27 Sunday
    • 17:39
    金曜、人事異動の発表があった。
    異動サイクルからすると、今度こそ内部異動にあたるはず…
    さあー、次はどの課へ?とドキドキしながら聞いた発表の結果は、、、



    今回も残留(^^;)



    おそらく来年の4月、早ければ今年の秋か冬には初めての転勤となるはずだが、
    このままいくと採用以来それまでずっと同じ課のままか。。。
    いや、もしかしたら、中途半端な時期に異動になるかもしれないが。

    とは言え、今回はあまり異動したくなかったから、少しほっとしている。
    うちの役所って今ちょうど過渡期で正直どの課に行ってもしんどい。
    しかも今いるところはもともと結構忙しい事務所だし。
    比較的良さそうな(?)課でも、人間関係がやばかったり色々…。

    だから、半月ほど前、日曜出勤した時に、課長から、
    打診(かどうか分からないけれど私にはそう思えた)があったんだけど、
    今の課に残りたいって言った。
    一応、内部の人事異動は所長が決めることで課長は口出しできない
    って言われてるから、たまたまかもしれないけれど。

    まあ、残ったところでそんないい思いできるわけでもないし、
    特に夏ぐらいまでは残業続きで結構最悪なんだけど、、、。

    実は私が異動したくなかった最大の理由は、これは大きな声では
    言えないけれど、今の私には仕事で新しいことを覚える余裕がなくて。

    2月の終わり頃に、行動を起こし始めて、早1か月。
    プライベートな時間の全てはこのことに費やしている感じ。
    お酒はほとんど飲まなくなったし、カラオケも行ってないし、
    テレビもあまり見なくなり、夜寝るのが遅くなった。

    やっぱり働きながらってきついな、と思うけれど、
    私には今ある仕事を捨てる勇気もなく、こうするしかない。
    ほんとに時間が全然足りないし、どっちつかずで中途半端な自分が嫌になる。
    そりゃ、新しい仕事覚えてる余裕なんてないよ。

    当初、職場に黙って、こういうことしてる私、まわりを裏切ってるみたいで
    かなり罪悪感を感じてたけれど、今は前ほどではなくなった…かな。
    完全にそれがなくなったわけではないけれど、今は、
    私はきっと正しいことしてるって信じてる。
    自分で可能性の芽を摘み取ることはないと思うし、
    これは私自身のこれから先何十年も続くであろう人生に関わる
    重要な事柄だから、冷静に状況を見極めなければと感じている。

    色々考えた。

    • 2005.03.06 Sunday
    • 21:02
    2005/02/18 長かった一週間。で少し書きましたが、
    仕事とか、人生とか、、、色々悩んで考えた結果、
    とうとう私の生活の中で行動を起こし始めました。
    まだ今の段階では何も決定はできないのですが。

    言葉は悪いですが、逃げ道を作っておこうと思います。

    これは、急に思い立ったわけでも何でもなく、1年ほど前から
    心の中で温めてきたことです。
    でも、いざ行動を起こすかとなると、自分なりに苦労してここまで
    辿り着いたのにここでそれを捨てる道を考えるのは短絡的すぎると思って、
    抑えてきました。

    しかし、この1年、状況は随分と変わってきました。
    それも、1年前は全く予想もつかなかったと言うほど、
    急速に変化しています。
    10年20年先のことは分からない、なんてよく言われるけれど、
    今の私には1年、2年先のことも分かりません。
    今がちょうど過渡期です。

    先のことは分からないのだから、今、結論を出すことはできません。

    本当ならば、結論を出してからその段階で行動をおこせばいいのですが、
    これはいつまででもできることではありません。
    24歳、決して遅すぎということはないですが、若くもない。
    焦りを感じる年齢です。

    準備をしながら、状況を見極めて、結論を出そうと思います。
    今結論を出せない以上、準備が無駄になるかもしれません。
    でも、今の私にはこうするのがベターな選択だと考えています。

    そして、もう一つ。
    今結論を出せないうえ、しかも出せたところで結果がどうなるか
    分からない以上、“逃げ道”の為に“リスク”を負うことはできません。
    だから、このことは今のところ家族以外、誰にも言っていません。

    何かこれだけではわけ分からないですね…;;
    いや、過去に何度かそれらしきことを書いているので、
    分かる人には分かるか…;;

    すみません、今は詳しいことは書けませんが、
    これまでのペースでは更新できないと思われます。
    とりあえず、今月からしばらく「更新休止」or.「超スローペース更新」
    にしたいと思います。

    詳しいことは、、、また時期が来たら書きます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2005 >>

    counter

    date & time

    i2i

    ダイエットサプリメント

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM