スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新居決定、12/1入居。

    • 2014.11.30 Sunday
    • 21:50
    2月頃からネットで賃貸住宅の情報を探っていたが、
    実際に不動産屋に足を運んだのは、秋になってから。
    どうしても日程の確定している結婚式や指輪の準備を
    優先しなければならないので、新居は後回しになっていた。
    不動産屋を3つ回り、部屋を5軒内覧に行った結果、
    5軒目の分譲賃貸を気に入って申込。
    無事審査に通って、12月1日から入居できることになった。
    少しずつ荷物を運んで徐々に生活をシフトしていく予定。
    敷地内駐車場がないのがネックであったが、
    こちらもマンションからほど近い月極駐車場を
    押さえることができて一件落着である。

    通勤は、私は電車で片道20分、彼は車で約25分。
    駅まで徒歩3分と7分の2WAYアクセス。
    徒歩10分圏内にスーパー3軒、コンビニ数軒、銀行、郵便局もある。
    私の実家まで車で7分、歩いて30分。
    決して都会ではないが、子供の頃から住み慣れた町であり、
    便利で住みやすい土地だと思う。

    これからいよいよ二人の新生活が始まる。
    私の心は、不安が9、希望が1。
    33歳にして初めて家を出て、他人と暮らす。
    ハッキリ言って、私達夫婦(見込)は以心伝心でもツーカーでもなく、
    言葉足らずで通じ合わないことが多く、これから擦り合わせて
    いかなきゃならないとかと思うと先が思いやられる。
    生まれ育った環境も違うから、それも当然のことなのかもしれない。
    私の潔癖症で神経質なところや、生活力の無さや、
    その他色々心配が山積み。
    だけど、もう、決めたから。
    彼と二人で生きていくことを決めたから、まずはスタートしてみる。
    細かく計画を立ててその通り動いていくのも良いけれど、そんなの無理。
    彼も、最初から全部完ぺきにやろうなんて思わなくていいから
    楽な気持ちでいこうと言ってくれている。
    だからとりあえず手探りでも何でも始めてみる。

    -----
    JUGEMテーマ:how to wedding !?


    スポンサーサイト

    • 2015.02.12 Thursday
    • 21:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです。すっかり準備万端整いましたね。大昔、ほぼ1年先に生まれた同級生の女性が、30才になる前にと、急ぎ結婚した1年後彼女に癌が見つかりました。私には出来すぎた妻だったと今でも思っています。その後14年間生きてくれました。再婚し、今は家内と天使のような小五の娘と楽しく暮らしています。来年60才ですが、とてもエキサイティングに毎日を過ごしています。人生判りませんね。女性は不安が一杯で当たりまいなんだろうな。でも大丈夫です。かなさん、ドンマイです。トキの介
      • トキの介
      • 2014/12/02 8:49 AM
      >トキの介さま

      こんばんは、お久しぶりです。
      決して準備万端ではありませんが、とりあえずハコは決まったので、
      少しホッとしています。

      ご自身のお話、ありがとうございます。
      そのような過去があったのですね。
      本当に不安でいっぱいですが、もう引くに引けません。
      式のこと、新生活のこと、手続きのこと、さらに仕事もあり、
      気ぜわしい日々です。
      なんとか、心と身体のコンディションを整えていければ良いのですが…。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      counter

      date & time

      i2i

      ダイエットサプリメント

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM