スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ニキビの悩み。

    • 2014.09.17 Wednesday
    • 20:32
    14/06/15 ニキビ治療、一旦終了〜。から3か月。
    やっぱり駄目だった(+_+)
    薬をやめて1ヶ月後にはニキビが復活。
    通院を再開して以前と同じ薬を処方してもらった。
    しかし、一旦やめたからか、薬を飲んでもなかなかスッキリ治らない。
    そして先週にはとうとうあごニキビが今までで一番ひどい状態に。
    硬いしこりをもったブツブツが幾つもでき、
    人から指摘されて気持ちが沈んだショボン

    先週、皮膚科に行くと、初めて、ひどく化膿したニキビを潰す
    治療が施された。
    「ニキビを潰す=悪」だと思っていたので、
    なるべく触らないようにしてきたが、
    それはあくまで自分でやる場合のことらしい。
    医者で正しく潰せば、跡が残らず綺麗に早く治せると言う。
    何せ顔のことなので、潰されているところを自分では観察することは
    できなかったが、化膿しているところを針で突いて、膿と血を絞りだし、
    ニキビの中に器具を差し込んで皮脂の芯を取り除いたと思われる。
    これを麻酔なしでやるので、めちゃくちゃ痛かった。
    こんなに痛い治療だと最初から分かっていたら、
    やらなかったと思うほど…。
    また、いつまでも血が止まらず、貼られた絆創膏の上から
    少し触るだけで手が血だらけになった。
    これで本当に跡が残らず綺麗に治るのか、いささか心配である。

    この日、いつもの薬に加えて抗生物質が1週間分処方されたが、
    どうもこれが身体に合わなかったらしい。
    飲んでからオシッコがあまり出なくなって手がむくみ、
    また、3連休初日は、胃腸の調子が悪くなって嘔吐してしまった。
    以前、内科でもらった薬でも尿が出ない副作用があったことを思い出し、
    2回飲んで服用を中止、今はまた元気になっている。

    -----
    JUGEMお題:痛かった〜

    スポンサーサイト

    • 2015.02.12 Thursday
    • 20:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      counter

      date & time

      i2i

      ダイエットサプリメント

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM