スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    人間ドックデビューします。。。

    • 2014.06.25 Wednesday
    • 18:55
    昨年の秋から今年の春にかけて体調が不安定で、
    食欲不振で体重が落ちたり、毎月のように風邪を引いたりした。
    どこか悪いところがあるのかも…。

    また、結婚前にはブライダルドックを受けるべきというけれど、
    ブライダルドックと言っても、決まった項目があるわけではなく、
    大体の内容は一般的な婦人科健診と同じらしい。
    どうせ受けるなら、婦人科系に限らず全身を診てもらおうかな…。

    そう言えば、30歳になったら人間ドックを受けようと思っていたのに、
    何となく億劫で先延ばしにしていたら、もう33歳…。

    私「最近、体調が気になるから、一回人間ドック受けてみようかな」
    彼「結婚前に身体のことを気に掛けてくれるのは嬉しいな(^o^)」
    私「でさ、私だけが受けるのはフェアじゃないと思うねんけど!」
    彼「えっ( ̄□||||!!じゃぁ、僕も受けるわ、、、」

    ってなわけで、私だけでなく、
    彼も半強制的にドックデビューすることになった。
    明後日の朝、二人で人間ドックデート?!に出掛ける。

    先日、自宅に健診セットが送られてきた。
    まずは、問診票に記入して、病院へ送付。
    さらに、事前に採取すべき検尿容器が2本と、検便容器が3本あったので、
    忘れないようにトイレの物入れに置いておいた。
    検便なんて子供の時以来だ…。
    採取後は涼しい所に保管するように書いてあるが、
    冷蔵庫に入れるのは何となくヤだな…(-_-;)

    胃検診は胃カメラとバリウムが選べるのだが、値段が同じなので、
    それならより詳しく分かる方ということで胃カメラを選択した。
    しかし、初めてなので、めっちゃ不安。
    痛いのか?気持ち悪いのか?
    大体、歯磨きでもたまにえずくのにそんなデカいもの
    うまく飲みこめるのだろうか?
    緊張してスムーズにいかないんじゃないか?
    周囲からも、胃カメラに関しては、
    大変だったという情報しか漏れ聞こえてこないので
    それが余計に私を不安にさせる。

    ところで、数ある病院からここを選んだ一番の理由は、
    当日、フレンチレストランでの軽食ランチがついており、
    これが美味しいと評判が良かったから( ̄ー ̄)
    前日夜から絶飲食でお腹も減るだろうしなぁ。

    あ…!
    ところで、胃カメラ飲んでからフレンチなんて、
    体調的に大丈夫なんかナ…?!(^_^;)

    -----

    スポンサーサイト

    • 2015.02.12 Thursday
    • 18:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      counter

      date & time

      i2i

      ダイエットサプリメント

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM