スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新年度一週間/耳鳴りに悩まされる

    • 2013.04.07 Sunday
    • 13:16
    今回配属された課は、4月が最も繁忙期。
    にもかかわらず、係は、私がまだ使い物にならないのと、
    新人君が入ったのとで、実質、定員2人減状態。
    あまり仕事を教わる暇もないので、居心地悪くチンと座っていたり、
    何となく漂って一日が終わることが多かった。
    この一週間、大して仕事をしていない割には疲れたが、
    まぁ、異動したては誰でもこんなものである。
    仕事内容自体は、どちらかと言えば自分に向いている気がするので、
    あとは、新しい雰囲気に馴染めるかどうか…。

    *****

    そんな中、先週末から耳鳴りに悩まされている。
    耳に力を入れると、右耳だけ、中に水が入ったような
    バリバリッ、ボソボソッと音がするのだ。
    特に、夕方ぐらいになると症状が出る。
    聞こえにくさや痛みはなく、放っておいても問題ない気はしたが、
    しばらく様子を見ても治らず、何か病気だったら気持ち悪いので、
    一昨日、医者に掛かった。

    診断結果は、病的なものではないが、鼻の奥に鼻水が溜まって
    腫れており、鼻から耳につながる管がかなり狭まっているとのこと。
    鼻の穴から耳に向かって細い管を通し、空気を流す耳抜きの処置をされ
    (これが痛くて不快だった…)鼻アレルギーの飲み薬を処方された。
    後から自分でネットで調べた情報と総合すると、
    “耳管狭窄症”とよばれる状態らしい。

    これで治るかどうかは分からないが、
    悪い病気じゃないことが判ったので、まぁいいや。
    仕事環境の変化によるストレスや疲れの影響もあるかと思い、
    この土日は久々に家に引きこもって、ゆっくり過ごしている(-_-) zzz

    -----
    JUGEMテーマ:

    スポンサーサイト

    • 2015.02.12 Thursday
    • 13:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      counter

      date & time

      i2i

      ダイエットサプリメント

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM