スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    冷え性改善から暑がり体質へ移行…そのわけは?!

    • 2011.08.26 Friday
    • 23:58
    私は元来、冷え性だ。
    冬はどのおバァさんよりも厚着をしているし、
    夏でも少し冷房に当たっただけで指先が氷のように冷たくなる。

    嬉しいことに、最近、この冷え性が改善してきたように思う。
    どうやら水泳効果のようだ。
    ↑ ↑
    以上は、以前、10/02/14 水泳と冷え性改善の因果関係。
    書いた内容である。

    *****

    あれから1年半。
    さらに冷え性が改善…というか、
    どういうわけか、今度は逆に暑がりになってきた。

    現に、家でパソコンをしている今も、火照っている。
    部屋の冷房を入れているのに、マウスを持つ右手には汗が滲み、
    足の裏などもまるで大量のニンニクを食べた後のように
    カッカとしている(今週、ニンニクは摂取していない)

    決定的だったのは、職場でのこと。
    今年は節電の夏ということもあり、
    空調があまり効かずに汗だくで働いていることが多い。
    しかし、他のみんなもさぞかし暑いだろうと思って
    周囲に尋ねると、そうでもないよとつれない返事。
    仕方がないので扇風機を回すと、両隣の席から、
    風が当たって寒いからかなさんの向きに首を止めといてと
    クレームが入る始末だ。
    今までこんなことはなかったのに、
    いったい急にどうしてしまったというのか。

    考えるうち、ふと、ある単語が頭の中をよぎった。

    更年期障害、、、?!!( ̄□ ̄;)

    いやまさか、そんなことあるわけがない。
    なんてったって、ワタシはまだ華の(?)独身30歳。
    更年期なんて、ナンボなんでも早過ぎるよなっ、うん;;

    そう思いつつも心配になってググってみたところ…
    確かに若年性更年期障害というものが存在し、
    20代30代でもなることはあるそうだ。
    しかし、私の場合、暑がり以外に困難な症状もなく、
    先週受けた婦人科検診でも異常なしと言われたばかりなので、
    どうやら違いそうである(^。^;)ホッ

    ってことは、結局のところ、この極端な体質変化のわけは…?
    1年半前よりもさらに水泳を継続しているから、やっぱり水泳効果…?!
    依然、謎に包まれたままである( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

    -----
    JUGEMテーマ:人体の不思議

    スポンサーサイト

    • 2015.02.12 Thursday
    • 23:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      わずかな期間でフラフラ感・立ちくらみを改善させてさらには偏頭痛や自律神経までも改善させてしまった自分でできる5分間冷え性改善術を知りたくありませんか?
      • 自分でできる!5分間冷え性改善術
      • 2011/09/26 6:56 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      counter

      date & time

      i2i

      ダイエットサプリメント

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM