スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ラクちゃんの誕生日。

    • 2009.02.23 Monday
    • 18:02
    本日2月23日、母と私の愛車ラクティスが来てちょうど1年になる。
    走行距離は4,000kmちょっと。
    たぶん普通の人からすると全然乗っていない方だろうが、
    買い物やジム通いにしか使っていないのでまぁこんなものかなと。
    ペーパーの私と還暦過ぎた母の2人にしては頑張っている方だと思う。

    最初は、ただでさえ運転に不慣れなところに、
    初めての車ということで、何だか乗りづらいなぁという印象だった。
    しかし、今ではすっかり馴染んでいる。
    運転席が高いので何となく気分がいいし、
    中はとっても広くてゆったり、荷物も沢山載るし、
    外観はシュッとしていて可愛い。
    ラクティスにして良かったと思う。
    まぁ…相変わらず遠出できない私が
    クルマを語るのも何だけどさ(-。-) ボソッ
    府境付近に住んでいるので、この一年、ナビが
    「大阪府に入りました」「京都府に入りました」としゃべるのは
    しょっちゅう聞いているが、他には「兵庫県に入りました」を
    一度聞いただけだしなぁ…。

    ところで、ずっと無傷だったのに、今年に入ってから、
    続けざまに2箇所やってしまった。

    1箇所目は、ホイール。
    いつ擦ったのか分からないが、しっかりとついた傷を発見した。
    右側のホイールなら、ショッピングセンターの駐車券取るところとか、
    マンションの駐車場脇とかちょっとやばい場面はあったのだが、
    今回は左の前だ。
    左側となると私自身は全く心当たりがない。
    おそらく母が駅前の縁石に擦ったのではないかと思うが、
    本人は気が付かなかったと言っている。
    大して目立たないので放っておくことになった。

    2箇所目は、右前のバンパー。
    こちらも母が道路上のポールにぶつけて、亀裂が入ってしまった。
    夜だったのでポールに気が付かなかったそうな。
    大して目立たないので放っておいてもいい気がしたが、
    念のため買った店に相談すると、バンパー取替え修理を勧められた。
    というのも、外見上の問題ではなく、
    一度中を空けて調べた方がいいということで。
    修理は1日で完了し、機能上も問題ないことが分かった。

    さて、昨日、ラクちゃんの誕生日ケーキを買ってきた。
    チーズケーキとチョコレートケーキとフルーツケーキとモンブラン。
    私、一応、ダイエット中だったんだけどさ…(ーー;)
    ほらっ…うちのラクちゃんがどうしてもケーキケーキ欲しいって
    言うからσ(^◇^;)
    勿論、夜は食卓にケーキと紅茶を並べ、ラクティスのミニチュア
    置いて、一緒に誕生日のお祝いをしたヾ(- -;)コラコラ

    -----
    JUGEMテーマ:車/バイク

    スポンサーサイト

    • 2015.02.12 Thursday
    • 18:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして、お誕生日おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「ラクティス:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
      • くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
      • 2009/02/26 7:16 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      counter

      date & time

      i2i

      ダイエットサプリメント

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM