スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    足の痛み(1)整骨院の診断

    • 2008.12.06 Saturday
    • 12:26
    2008/11/22 風邪と捻挫。で書いた右足の痛み。
    ここに書いた時はそう深く考えていなかったのだが、
    あれからちょっと大きな話になった。

    もともと、痛いのは、立ったり歩いたりして
    右足に体重を掛けた時だけだ。
    座っている時は、手で押したり足首を回したりしても
    痛くないし、特に腫れているわけでもない。

    当初、自分で気づかぬうちに捻ったものだと思っていたが、
    整骨院では、捻挫ではないとの診断。
    土踏まずのアーチが高いせいで関節が痛むのだろうと。
    アーチをサポートする補装具を着けると楽になると言われた。

    しかし、何だかしっくりこない。
    今まで何の問題もなかったのに、なんで今さら?と思う。
    そのうえ、診断どおりならば、電気治療で楽になるはずなのに、
    症状は軽減しない。
    先生も首を傾げるばかりだ。
    ずっと痛い足をかばって変な歩き方をしていたら、
    それまで痛くなかった所まで痛くなってきた。
    もし恐ろしい病気だったらどうしよう…。
    次第に気持ちは憂鬱になっていった。

    何日か通い続けたある日、自分から切り出してみた。
    「あのー(¨ )例えばレントゲンを撮ってみて、
    原因が分かることはないんでしょうか?」
    整骨院にはレントゲン設備はない。
    「分かるかもしれない。
    すぐに紹介状を書きますから明日行って来て下さい。」
    こうして、整形外科を受診することになった。

    (続く。)

    -----
    JUGEMテーマ:痛み!

    スポンサーサイト

    • 2015.02.12 Thursday
    • 12:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      counter

      date & time

      i2i

      ダイエットサプリメント

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM